遅い夏休みをとって、秋田へ行ってきました。

9月も終わりが近づいてきました。台風が過ぎ去ってから
東京は随分と涼しくなりました。そろそろルトロワの
コットンパーカーと、ボリオリのドーヴァーを着て
出かけたいところです。

18日から遅い夏休みをとって、秋田へ行ってきました。
今回は祖母の老人保健施設の引越という大目的があり
その手伝いをしてきました。

普段クルマを運転しないペーパードライバーのため
長距離運転は正直苦手です。行きは昨年も利用した
仙台ロイヤルパークホテル
に宿泊しました。高速の
インターから近くアウトレットにも隣接しています。
d0079557_22552956.jpg

秋田は、帰りの24日を除いて毎日雨が降っていました。朝は
13℃くらい、日中も20℃前後でYシャツとカットソーしか
持って行かなかったのは失敗でした。

新しい老人保健施設は相部屋になるので、椅子やテレビ等
ほとんどの荷物を祖母の家に持って帰りました。ちょうど
搬送している時は雨が上がっていて運が良かったです。

私は祖母に会うのは多くても年に2回ですが、母や叔父は
交代で1ヶ月に1度は会いに行っているので、ここ2年ほどで
認知症もすすみ、だんだんと自分のことが出来なくなって
きている祖母を見ているのはつらいようです。金銭面での
負担と自分達の時間を潰しているのを見ると、早かれ遅かれ
来るであろう両親の介護についても考えなくてはと思います。

引越は無事終わり、あっという間に秋田を離れる24日に
なりました。帰りは白石で降りて鎌先温泉にある一條
という旅館に泊まりました。駐車場と旅館は歩ける距離
ですが、レクサスで送迎してくれます。温泉はちょうど
よい熱さで長時間入っていられますし、肌に優しい感じが
しました。
d0079557_047379.jpg

d0079557_050656.jpg

d0079557_0502851.jpg

d0079557_0504638.jpg

翌日は、佐野のアウトレットに寄って帰りました。ここは
駐車場も無料ですので、高速料金が安い週末に足を運ぶのに
おすすめです。
d0079557_0545627.jpg

シップスには、ボリオリやカルーゾのジャケット、ステファノ
ビジのネクタイなんかもありました。

天気には恵まれませんでしたが、祖母の引越も無事終えることが
できたのと、事故に遭うことも無く帰ってくることが出来たのは
なによりでした。1,430kmほど走りましたがクルマの方も
トラブル無く一安心です。
第百六十一回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-09-27 01:36 | extra | Comments(0)  

<< アウトレットで購入したものは・・・。 Cクラスの整備が完了しました。 >>