ある時計との1週間と、時計好きの方と・・・。

6月上旬も乗り切ったと思ったら、東京は梅雨入り間近のようで
憂鬱です。雨自体もイヤだけど、通勤中の電車の蒸し暑さがイヤです。
でもイヤな想いをしているのは、自分だけではないですね。

前回大物をゲットしたと書いたのですが、それはこれでした。
d0079557_113367.jpg

手巻きデイトナのref.6265で、日本ロレックスで2008年に
OVH済み、ブレスレットを除きオールニューしている個体です。
それゆえ状態はとても良かったです。オークションで落札して
1週間毎日付けていたのですが、思い入れがある時計では
なかったのでオークションへ出品してしまいました。
ブライトリングの時にも書きましたが、インナーダイヤルの
色とベースの文字盤の色が異なるのが好きではないらしい。

クロノはスピードマスターが好きなようです。先日スピマス野郎こと
おじゃるさんのところで、OVHとカスタマイズをしてもらった
スピードマスターです。4、5年使ったのでOVHに出しましたが
特に悪いところもなく帰ってきました。
d0079557_11112421.jpg


さてオークションに出したデイトナですが、手渡し希望で価格も
私の落札価格とほぼ同額でという方がいらっしゃったので、今週
水曜日に時計の引き渡しをしてきました。

スーツにダニエル&ボブのジャスミン、お財布はエッティンガーと
とてもオシャレな方で、見た目も実年齢よりもずっと若く感じました。

私はいつも手渡しの時は、気に入らなければキャンセルOKにして
いますが、今回も気に入っていただけたようです。譲った方は
ショップにまめに足を運んでいただいているようで、いろいろ情報を
貰うことが出来ました。

以前手巻きデイトナを着けさせてもらったことをカキコミしましたが
譲った方も見に行っていて、実は他店で○○円で売られていたものと
いうことを教えてくれました。なんでもOVH完了日が一緒だったらしい。
ちなみに手巻きデイトナですが、ショップも外装の状態の悪いものは
買取をしなくなっていて、店頭価格もこれから○○円くらいまで
下がっていくでしょうとのことでした。見に行ってはいませんがコレ
なんか、価格は安いように感じます。

その後は、○○はおすすめですとか、○○のエクスプローラー2は
見に行きましたがおそらく××ですとか、私がサブの針の色合わせを
お願いした○○は××の仕上がりだったとか、私のエクスプローラーの
一本目が偽物だった話、譲った方が昨年潰れた青山の○○に出していた
時計は戻ってきたなんて話しなんかをして、気がつけば1時間30分以上が
経っていました。譲った方から勧められたショップは気になっていた
ものの一度も足を運んだことがなかったので、機会があれば行って
みようと思います。どこのショップの方も、勉強熱心とのことでした。

その後は、ATMへ手にしたことも無い(=数えたこともありませんでした。)
諭吉さんを預けて帰宅しました。ちなみに譲った方がしていた時計は
今回私が譲った時計と同じもので、もう1本怖くて日本ロレックスに
出せない一本があるらしい。譲った方いわく勉強代だと思っている
とのことでしたが、私にはできないなぁ。そしてこういった方が
いずれポールニューマンを手にするのではないかと思います。

パテックのカラトラバを見に行った時に、気になった時計を見に
中野に出かけようかな?ドレス系の時計は、ブランドを問わず
飽きた時に悲しいものがありますが・・・。

最後に、手巻きデイトナのOVH明細をアップしたいと思います。
ケース代ですが、私は安いと思いました。ところで交換した
オリジナルの文字盤はどこに行ってしまったんでしょうね。
第百五十三回カキコミ終了
d0079557_11535380.jpg

[PR]

by igetbetter | 2010-06-12 11:55 | watches | Comments(6)  

Commented by hyde at 2010-06-12 15:58 x
こんにちは。

ってことは1週間6265使ってタダだったことですよね。
羨ましい・・

また落札者さんとの情報交換
ものすごく気になります。
今後機会があったら教えてください!
Commented by igetbetter at 2010-06-13 00:08
hydeさん、こんばんは。

まあタダだったってことになりますね。現行スピードマスター
なんかよりも軽くて、着けやすかったです。

落札者の方は、西のショップにも詳しいようでした。

hydeさんもたくさん情報お持ちのようですから、
こちらこそ機会がありましたら情報交換しましょう。
Commented by cream at 2010-06-22 23:31 x
はじめまして。
たまに読ませていただいております。
貧乏とはご謙遜。うらやましい限りです。
さて落札者と交わした下記の会話がものすごく気になります。
「○○のエクスプローラー2は
見に行きましたがおそらく××ですとか、」
ヒントを伺えますでしょうか??
Commented by igetbetter at 2010-06-26 08:12
creamさま、はじまして。

お店のことでしょうか。ブツのことでしょうか。お店は関東の
どこかということで・・・。って言っても限られますな。
ヒントは、私は時計を取り扱っていることは知らなかったという
ことで・・・。

ブツは、今回の方がエクプロ2も好きであったのと、キズミを
持ち歩いているということからご想像ください。
Commented by hyde at 2010-07-24 18:55 x
こんばんは。

久々にHP巡りしていたのですが
落札者の方、岡山の某店については
何か言ってました?
久々に見たけどすごい品揃えですけど・・

もしよかったら大丈夫な範囲で教えてください。。
Commented by igetbetter at 2010-07-25 22:07
hydeさん、こんばんは。

岡山の某店に付いては、話題に上りませんでした。

私が以前から気になってる東京のEには、是非足を運んで
見て下さいと言われました。プレデイトナのオリジナルが
200諭吉さんを割っていたところと言えば、分かりますかね。

私も時計に以前ほどの興味はないのですが、それでもショップの
HPやブログはチェックしちゃいます。

<< セール周りをしてきました。 オークションにいろいろと出品中です。 >>