カルミナの靴が出来上がってきました。

前回から随分と間が空いてしまいまして、気がつけば新年度の
はじめの1ヶ月が終わろうとしていますね(汗)。さすがに
もうコートをクリーニングに出しても大丈夫でしょう。

11月に青山のトレーディングポストで開かれたカルミナの
トランクショーでオーダーした靴が出来上がったということで
取りに行ってきました。

お願いしていたのは雨晴れ&オンオフ兼用ということで
ストラップの着いている位置がとても気に入っている
ダブルモンクと、雨にちなんでメダリオン付きのクオーター
ブローグです。

ソールは薄めのラバーで、素材は雨に強いというチャールズF
ステッドの黒スエードです。特別にフルソックにしてもらい
ました。トランクショーですと特別なアップチャージ無しに
好きな組み合わせが出来ますし、なによりシューツリーが
おまけでついてくるのがうれしいです。
d0079557_6195222.jpg

d0079557_627524.jpg


ついでに店員さんに、クロケット&ジョーンズの348ラスト
HALLAMのD widthはやりませんかと聞いてみたところ、現状
348ラストのD自体が存在しないとのこと。さらにギルドとの
コラボはやらないのか聞いてみたところ、なんでもギルド
モデルは使っている革から良い意味で別モノ、とっても手間の
かかったモデルで、あれでもバーゲンプライスだったとのこと。
セールで購入できた方はお得でしたね。

スエード靴は、高校生以来なので、メンテグッズを購入すべく
青山のBrift Hへ。写真のスプレーとブラシを購入しました。
d0079557_637450.jpg

スプレーは月一くらいで使用すれば良いとのことです。これなら
ぐーたらな私でも、自分でラクラク出来そうです。写真でわかる
かもしれませんが、紐も交換してもらいました。スペインの靴は
全体的に紐を通す穴が小さいとのことで、ちょっと大変そうでした。

もういっちょ履く前に、つま先のメンテを。All Aboutの飯野さんの
記事にありました日本橋のオレンジヒール でお願いしました。
d0079557_702027.jpg

ビンテージスチールを付けてもらいましたが、レザーソールに比べて
外れやすいそうです。夜の7時前に預けて、翌日の夕方5時前の出来上がり
でした。

これでオフの日のスニーカーからも脱却できるかもしれませんが
果たしてぐーたらな私でうまく行くかどうかです。
第百五十一回カキコミ終了

P.S この前の記事で載せた、かめ吉の手巻きデイトナはやっぱりというか
売れてしまいました。時計も含めて事業仕分け中の私。密かにムダな
ものと分かってはいますが、クルマが気になるこの頃。と言っても
買うとしても、100諭吉さんは出せないな〜。

お金があれば、走っているといつも目で追ってしまうこれが欲しいが
無理だな(汗)。
d0079557_7151931.jpg

[PR]

by igetbetter | 2010-04-29 07:16 | shoes | Comments(2)  

Commented by yoshi at 2010-04-30 23:01 x
IGetBetterさん
ご無沙汰しております!
カルミナのダブルモンクスエードいいですねぇ。
ボクは表革の黒を試着しましたがコストパフォーマンスが高くすぐに良い靴だと感じました。
それと、日本橋のオレンジヒールのご紹介ありがとうございます。職場からすぐ近くなので本日寄ってシュートゥリーやら色々と購入してしまいました♪
更に今AUDIを第一志望にオーダーしてる所です。
なんだか色々共通点を見出してしまう記事でした。
Commented by igetbetter at 2010-05-01 22:44
yoshiさん、こんばんはです。

こちらこそご無沙汰です。

カルミナのダブルモンク、本日初めて履いて出かけましたが
特に足のどこかが痛くなるということもなく快適でした。

AUDIいいですよね。お金があれば初代のAUDI TTが
欲しいのですが、別のクルマに・・・。デイトナは
別世界へ〜。

<< クルマに試乗してきました。 中野で手巻きデイトナを見せても... >>