アルデックスでHさんと生地選びをしました。

気がつけば3月、今週は3日間コート無しで通勤しました。
春夏ものの背抜きのスーツですので、朝はちょっと寒い
ですが、それよりも花粉の方がしんどくなりつつあります。
ちなみに今日も出社して、書類やメールの整理をして
上司から依頼の急ぎの資料を作っていると、気がつけば
20時前でした。

さてさて2/20のカキコミでアルデックスに行き、スーツを
お願いしてきたことを書きました。その時は、ドーメルの
アクアプランとホーランド&シェリーのドラゴンフライで
作るつもりでしたが、ちょっと迷っていたので発注は待って
もらっていました。

そしてオークションに出品していたスーツを発送するために
数少ない手持ちのスーツを引っ張りだしているうちに、もう
一度アルデックスに行って見るかと思い始めました。そして
アルデックスへTELしてアポを取りました。

その日は、店長さんはお休みでしたのでHさんが対応して
くれました。ドラッパーズのsuper160's(by カノニコ)も
良いですねなんて言った後、値段を聞いてビックリ。

1着は撥水素材で作るつもりでしたので、AZABU THE CLASSIC
TAILORで見たロロピアーナのレインシステムがあるか聞いた
ところちゃんとありました。店長さんにはいつも探しているのを
事前に伝えているんだけどな〜。そしてゼニアのシャンのバンチを
手に取りながら、『マイクロンスフィアはないんでしょうか。』と
聞くと、『多分これがそうでしょう。』といい水をかけてみると
ころころと弾きます。もしかして去年もあったのかな。

1着はシャンマイクロンスフィアに決めました。もう1着はドラゴン
フライにしようか迷いました。Hさんに意見を求めると、シャン
マイクロンスフィア、レインシステム、アクアプランの3つの
バンチを手に、個人的な好みもあるとは思いますがと前置きを
して説明をしてくれました。ドラゴンフライで一番気になったのは
その重さでした。200g/mでパンツがきれいに落ちるのか不安
だったのです。Hさんの話も聞いてもう1着はサマーアマデウスで
お願いすることにしました。

その後は、Hさんと靴の話をしていました。そのなかで『エドワード
グリーンも高くなりましたよね。』なんて話をしていたら、『私が
はじめてエドワードグリーンを買った時は4万円ちょっとでした。』
とのことで、その後はHさんが前職の話をしてくれました。その
ブランドを私が初めて知ったのは、確か高校3年生の時でした。
今は百貨店の一ブランドかもしれませんが、メンズクラブの別冊には
セレクトショップとして始まったと書いてあったことを思い出し
そのことを話すと、今人気のイタモノパンツも随分と前から扱って
いたことを話してくれました。

これで察しがつく方もいらっしゃると思いますので、靴の話に戻すと
雨の日はジョンロブのダブルソールのものを履いているとのことで
『雨の日はこれが一番なんですよ。』なんて話を聞きながら、店を
後にしました。

そして後日、店長さんから見積もりを送ってもらい、良い値段が
するなあと思いながらもシャンマイクロンスフィアとサマー
アマデウスでお願いをしました。

今回は仮縫いもお願いしたので、出来上がりは当分先ですが
出来上がったらまたスーツを処分しないと入りません。

この前新聞で伊藤忠の社長さんの紹介記事で、スーツは60着
靴は200足を持っているとありました。それだけ持っている
ことも驚きですが、それらを納める収納スペースがあること
にも驚いてしまいます。私がチェックをしているブロガー
さんにも、同じような方がきっといるような気もしています。
第百四十八回カキコミ終了

P.S それは昨日のこと、明日も出社するので少しでも早く家に
着きたいという思いで、いわゆる駆け込み乗車というのをして
しまいました。その結果はしゃないですっこけ、周りからは
冷たい視線が。幸いにどこもぶつけなかったのですが、もし
そこにお子さんや年配の方、ベビーカーがあったらただ事では
済まなかったと思います。駆け込み乗車の瞬間って周りの
状況まで目に入りませんよね。久しぶりにまずいと思ったので
書き留めておきます。

それからヤフーオークションにジャガールクルトのレベルソ
シャドーを出品しました。もしよろしければチェックしてみて
ください。
d0079557_0494682.jpg

[PR]

by igetbetter | 2010-03-07 00:50 | suits | Comments(2)  

Commented by アラバマタイガー at 2010-04-15 21:38 x
レベルソシャドーの出品はもうされませんか?すごく興味があるのですが・・・。
Commented by igetbetter at 2010-04-16 00:51
ちょうど一ヶ月前にオークションの直接取引で売れてしまいました。無傷と言って良いほどのグッドコンディションで、探すと見つからないレベルであったと思います。

<< 新しい時計をゲットしました。 ルトロワのパーカーを購入しました。 >>