ボリオリのドーヴァーを購入しました。

2月に入ってから、日本全体が随分と冷え込んでいるようです。
東京も雪が降ったり、強い風が吹いてとても寒かったりと
冬らしい日々が続いています。ちなみに雪の日はクロケット&
ジョーンズのHALLAMのダイナイトを履いていたのですが、
会社から駅まで、すべすべ滑りながら歩いていきました。

今日もとても寒かったですが、久しぶりに原宿へ出かけて
きました。B.R.SHOPのHP掲載されていたジャージ素材の
ボリオリのドーヴァーが気になったためです。

B.R.SHOPに着いて、店員さんに聞くとサイズ50以外は
売り切れ、入荷の予定はないとのこと。2Fに行って
見せてもらうと、素材に光沢感があってとてもエレガント
しかし値段はどうにかなりませんかと思いながら店を出ました。
何年前の話をしているんだと言われてしまいそうですが
ボリオリと言えばミツミネでも取り扱いがあった頃の
スーツで8万円台半ばのイメージがあったりします。それに
してもこの素材がイタリアっぽくてうまいなあと思います。

せっかくなのでアローズ、ビームスFにも寄りました。
アローズではフェリージの8736を見て、やっぱりこれが
欲しいと思いました。ビームスFにもドーヴァーがありましたが
サイズは48、店員さんに聞くとほぼ予約で売り切れ、今は
キャンセル待ちとのこと。不景気なんて関係ないのかなと
思いながら、表参道ヒルズのバイズへ。店員さんに聞くと
在庫を調べてみますとのこと。しばらくすると、44も46も
押さえられましたが、46は入荷待ちとのことで取りあえず
両サイズを比べられることになりました。

これで帰ることにしましたが、電車に乗ってからすぐに
電話が。バイズからで次の駅で降りて話を聞くとあると
思った在庫はWebからの注文で押さえてしまったので
キャンセルさせて欲しいとのこと。Webもやっているので
仕方がないと思い、銀座にも寄ってみることにしました。

銀座ではビームスとシップスを見るつもりで最寄りの
出口に向かったつもりが、いつもと違う車両に乗った
せいか、VERTU側の出口に出てしまいました。寒いため
行くつもりのなかったバーニーズニューヨークへ行くことに
しました。1Fでナイロン素材でオールブラックのPIPPO
ショルダーを見せてもらいましたが、これも欲しくなって
しまいました。店員さん曰く、自転車が好きな方に人気が
あるとのことです。確かに背中へのフィット感は良さそうです。

そしてB1Fへ行くと、44、46サイズがありました。
店員さんを呼んで試着させてもらいます。まず46を
着せてもらうと肩も袖丈もジャスト、次に44を着せて
もらうと胸回りに付き皺が出てしまい、袖丈もちょっぴり
足りませんでした。店員さんにも肩がちょっと小さいです
と言われたため46を買うことにしました。

これはオフの日に、出かける時だけでなく、近所に買い物に
行く時、クールビズ時には会社にも着ていってみようと
思っています。本当は今週水曜日の会社帰りに、バーニーズ
伊勢丹、B.R.SHOPと回ろうと思っていたのですが、今日原宿と
銀座を回り、地下鉄の出口を間違えたことでゲットできたのは
ラッキーでした。ちなみに春だけではなく、秋もインナーで
調整すれば、東京だったら11月末まで行けると思っていますが
どうでしょうか。密かに秋冬も兼用させて、秋冬用のオーダーを
しないで済めばとおもっていますが、これは覚えていたら
書きたいと思います。
第百四十五回カキコミ終了

P.S クールストラティンのジャケットはパターンオーダーと
既製品のファクトリーが同じなのか店員さんに聞いても
わかりませんでした。ジャケットならアルデックスにお願い
すれば良いのでしょうが、店長さんに伝えて思い通りのものに
仕上げる自信が私にはなかったのが今回既製品を探して購入した
理由だったりします。今度アルデックスに持っていてみようかな。
d0079557_23235839.jpg

着丈は短め、袖丈も短めかもしれませんが腕の短い私には
ちょうどいい長さです。この着丈をうまく伝える自信が
ありませんでした。また胸回りをぴったりサイズで
合わせても動きにくさを感じずに着られるのは魅力的
でした。
d0079557_23274282.jpg

ブラックのシェルボタンも好きなディティールです。
本当は重ねボタンは好きではないのですが、イタリア
らしいと言えば、そうかなと。
[PR]

by igetbetter | 2010-02-07 23:44 | window shopping | Comments(0)  

<< アルデックス製のゼニア生地のス... 買っちゃいましたよ、時計を。 >>