iMacを使ってみて

はや1月も、折り返し地点を過ぎてしまいました。東京も毎日
寒い日が続いています。ここ数年では一番寒いような気もしますが
どうでしょうか。

お買い物ネタも無いので、初売りで買ったiMacのことでも書きたいと
思います。

先週の土曜日の夜、iMacを箱から出してセットアップ。
d0079557_8514090.jpg

d0079557_8521938.jpg

d0079557_8525530.jpg

といってもワイヤレスキーボードと、マジックマウスをアクセサリー
ボックスから取り出すのとACケーブルを繋ぐだけです。
d0079557_8544290.jpg

d0079557_8551894.jpg

アクセサリーボックスもきれいで、お決まりの白リンゴステッカーも
入っています。
d0079557_8571330.jpg

電源スイッチを入れて、初期設定をします。一番最初の時にしか
見られない画面かもしれません。
d0079557_8592472.jpg

d0079557_90798.jpg

設定が終わったらノートン先生をインストールします。その後
LANケーブルを繋ぎます。

Webに繋いでみると、ノートンのノートンコンフィデンシャルという
機能により、HPの読み込みが少しもたつきますが十分許容範囲です。
インターネットをするだけでは、ノートンが重く感じられることは
ありません。

面倒だったのがブックマークのインポートで文字化けが発生したのと
順番が変わってしまったこと。URLを50件ほど開いて登録しました。
1年以上更新のないブログは登録しませんでした。ファッション誌の
ように場所もとらずに、過去のトレンドや人気のあったブランドを
確認するには、とてもいいのですが・・・。

液晶はとてもきれい、スピーカーはイマイチ、本体、キーボード
マウス、外内箱はこの値段で買える家電(と言っていいのか?)
のなかでは見えるところは本当によく出来ていて、安っぽさを
感じさせません。近くにB&Oのコンポを置いても負けないように
思います。起動、シャットダウンはカスペルスキーをインストール
した3年使用したXPのノートと比べるととても速いです。そして
なにより一番びっくりしたのが、音が静かなこと。今までデスク
トップはファンの音がうるさいと思い、ファンレスのiMac以降は
ノートを選んできましたが、食わず嫌いをしていたのではと思う
ほどです。

ノートンのマニュアルがほぼペーパーレスなのも時代の流れ
なんでしょうね。

後は、ピクセラの地デジチューナーを買うだけなのですが
昨日見てみたらアップルストアのHPから消えているでは
ないですか。オークションでも結構な値段になっていますし
3月のF1に間に合うことを期待して待ちましょう。

今日は、これからちょこっと時計を見にでかけてきます。
第百四十三回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2010-01-17 10:17 | extra | Comments(0)  

<< 買っちゃいましたよ、時計を。 セールも、もう終わりが近いですね。 >>