時計の経歴書の続き

ついにボーナスが出ましたね。私のところは1ヶ月と寂しかったですが
皆さんどうだったのでしょうか。ただ私のところは1ヶ月と言っても
半分は目標達成度に応じて支払われます。私は割っちゃってると
思っていましたが、1ヶ月より気持ち多かったので目標未達成でも
抵抗はしてみるものです。

なんてことは置いておきまして、前回のカキコミの続きとして
今まで買ってきた時計のうち、今回はその他偏として書きたいと
思います。時計好きではないと分からないブランドもあるかも
しれませんがお許しください。

1、ELGIN 50's 角金
  大学1年生の時に、時計ビギンを見てアンティークショップへ
  買いに行きました。初の機械式時計で店員さんから巻き方
  非防水時計の注意点を教えてもらいました。1年ちょっと
  使って手放しました。
2、セイコー R-SUS キネティックモデル
  これも時計ビギンに載っていて、日本刀をモチーフにした
  デザインが気にいりディスカウントショップで購入。全体が
  鏡面仕上げのためキズだらけになり、オークションで売って
  また同モデルを購入しました。さすがに3本目はありません
  でした。
3、Ventura デジタルウォッチ
  確かフレミンゴ・ボー・ハンセンという人がデザインしていて
  MOMAのコレクションにもなっていたと思います。ベルトが
  レザーのものを2度ほど手にしましたが、1度もすることなく
  手放しました。
4、Veutura V-Matic GMTモデル
  機械式のGMTモデルで、他にもシンプルな3針、7750を
  積んだクロノなどがありました。オーバーホールもしましたが
  しばらくすると飽きてしまい手放しました。
5、オリス 手巻き 80's
  30mmケースの小さな時計です。カレンダー表示が
  無いのを気に入ってオークションで落札しましたが
   結局一度も使うことなく手放しました。
d0079557_0412544.jpg

6、エルメス エスパス
  デザインが気に入ってオークションで並行品を購入。
  前の職場では女性から人気の高かった一本でした。
  半年ぐらいで手放したように思います。
7、フランクミューラー カサブランカ 5850 手巻き
  フランクミューラーのボーイズサイズです。前の職場で
  パシャCをしている女上司に奪われそうになった一本
  です。気に入っていたのですが金欠時に手放して
  しまいました。

これで全部かと思ったら、チュードルのサブマリーナの
ボーイズモデルもありました。これも手元にはありません。
そうそうカルティエのタンクバスキュラントもそうですね。
d0079557_0453040.jpg

といった具合に思い出せるだけでもこの程度あります。
やっぱり私は飽きやすいようで、オークションで買っては
手放し、手放しては買ってという状態です。

で、懲りずにオークションで一本ポチっと行ってしまいました
ので次回にでも紹介したいと思います。さらにもう一本
ゼニスのクラスエルプリメロの正規品(NISSAN TIDAの
CMに使われていたものと同型です。)をもう少しで落札して
しまうところでした。エルプリメロは耐久性も含め気になるので
使ってみたいと思う一本です。
第百三十八回カキコミ終了

P.S 上記のとおり新たな一本を迎い入れたため、タンク
バスキュラントに加えて、迷いましたがGMTを残して
サブマリーナを手放すことしました。
d0079557_1274328.jpg

d0079557_132179.jpg

d0079557_1324067.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-12-13 01:36 | watches | Comments(0)  

<< どんなことにもリスクはあります... カルティエのタンクバスキュラン... >>