カルティエのタンクバスキュラントを出品したついでに・・・。

毎月、月末月初は忙しいのですが、今月は特に社外セミナーもあって
セミナー後、電車に乗れば家まで15分で帰れるところを、その3倍の
時間をかけて会社に戻るのが本当に億劫でした。まあセミナー受講は
前々から自分から希望していたわけですので、ぼやくのはやめましょう。

先週のカキコミで時計を手放そうか検討中と書きましたが、このたび
第1弾としてカルティエのタンクバスキュラントをヤフーオークション
出品しました。手持ちの時計が増えすぎてしまったためです。
d0079557_14295696.jpg

私は結構時計を今までオークションを中心に売買してきましたので
記憶に残っているものを書き出すと

ロレックスは・・・
1、オイスターデイト ref.6694
  舞浜のアルキメデススパイラルで100,000円均一セール時に
  購入、1年保証付でした。半年くらいでオークション行きに
  なりました。
2、オイスターデイトジャスト ref .16220
   オークションでジャックロードが出品していたものを落札。
  日本ロレのオーバーホール半額の特典付きでした。
  手にした時のジュビリーブレスの貧弱さにビビッた記憶が
  あります。しばらくしてオークション行きになりました。
3、エクスプローラー ref.1016
   4年前の12月、オークションで偽物だったら返品可の
  ものを落札。すぐさま日本ロレックスへ持ち込みドキドキの
  20分を過ごす。ケース交換とオーバーホールを依頼して
  今も使っています。来年オーバーホールに出します。
4、サブマリーナ ref.5513
   30歳の誕生日に下北沢のイルソーレで購入。この頃が
  スポロレの最も高騰していた時期ではないでしょうか。
  日本ロレでオーバーホール済みのものを購入しました。
  オールニューを企てつつ、そのまま現在に至りますが
  今週プチ整形を依頼してきました。
5、GMTマスター ref.16750
   確か今年の夏ごろ購入。実は手放し候補です。

オメガは
1、スピードマスター ブロードアロー
  フレデリックピゲムーブ搭載のものをオークションで購入。
  下町の時計屋さんに取りにいった記憶があります。
  ブレスレットはロレックスとは比べ物にならないくらい
  しっかりしていました。しばらくしてオークション行きに
  なりました。
2、スピードマスターレーシング カーボン文字版
  ブロードアローと同じメカを積んでいます。オークションで
  未使用品を購入。しばらくしてオークション行きに
  なりました。
3、スピードマスタープロ ref.3570-50 1本目
  定番中の定番。エクスプローラーの次に欲しくなり
  シースルーバックの3573と迷った末に、中野の
  かめ吉で購入。気に入っていましたが金欠時に
  いつでも買えるとの思いでオークションに出して
  しばらくの間、後悔する。
4、スピードマスタープロ ref.3570-50 2本目
  未使用品をオークションで購入。直接手渡しで
  受け取り、スピマス野郎のおじゃるさんのところで
  プチ整形を受け現在に至る。こちらも来年
  オーバーホールに出します。
5、スピードマスタープロ ref.3572-50
   オークションで購入。おじゃるさんのところでプチ整形
  オーバーホール等を受け現在に至る。動かなくなった
  ため、おじゃるさんのところへ入院しています。
6、コンステレーション
  森下のケアーズで購入。勢いで買ってしまったこともあり
  ほとんど使うことなくオークションへ出品、コレクターの
  方の元に行きました。

ロレックスとオメガだけでも随分と手にしては、手放したものだと
今さらながらに思いますが、次回はその他偏として続けます。
第百三十七回カキコミ終了

P.S TOEICテストですが、私達の部署を統括して部長が
最高点と最低点、平均点をこっそり入手し教えてくれました。
MAXは890、MINは140、平均が420とのことで、とりあえず
頑張れとの指令がでました。
[PR]

by igetbetter | 2009-12-05 16:00 | watches | Comments(2)  

Commented by hyde at 2009-12-09 10:30 x
かなりの歴史ですね・・
僕もほとんど使っていなく売ってもいいかなと
思うのあるのですがなかなか踏ん切りが。

5513のプチ整形後、アップ期待してます。
Commented by igetbetter at 2009-12-10 01:10
hydeさん、どうもです。

こんなことしてるからお金が貯まりません、私の場合。

今はオークションも暴落中ですから持っていたほうが
絶対にいいです。hydeさんも素敵な時計をたくさん
お持ちですもんね。

5513はなかなかいい仕上がりですので
後日紹介したいと思います。

<< 時計の経歴書の続き クルチアーニのニットを購入しました。 >>