カルミナのトランクショーへ行ってきました。

三連休の真ん中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。この頃の
東京は寒いですが、電車に乗れば暑く温度調整が難しいですね。
体が少しずつ寒さに慣れてきているせいもあるかもしれません。

今日は先週のカキコミにもあったとおり、カルミナのトランクショー
行ってきました。天気が何とか持ちそうだったのと、いつも靴磨きを
お願いしているBrift Hへ磨きを依頼した靴を引き取るという別件も
あって青山店へ行くことにしました。ちなみにトップスはスリードッツの
コットン素材のタートルネックに、ラベンハムのキルティングジャケット
でしたが、これでちょっと寒いかなという感じでした。

作りたい靴はイメージが出来ていましたが、新しいラバーコレクション
サンプルを手に取りながら店員さんが声をかけてくれるまで待ちます。
ほどなくして店員さんがオーダーシートと共にやってきました。今回は
オフの日&雨の日にもOK、さらにお手入れ楽々という欲張りなテーマに
しています。HPや店舗で事前にリサーチはしていて最初考えていたのは
ALCUDIAといラストの80128でした。
d0079557_23184185.jpg

(写真はHPから借りています。)
素材はスエードを考えていて偶然スエードとカーフのコンビのサンプルが
あったのですが、独特なブローグの空き方が目立って感じられてしまい
普段は展開をしていないDEIAラストのクオーターブローグを選択しました。

サイズを出してもらって歩きます。店員さんにもう少し甲が低い方がいいかも
しれないと伝え、試しにワンサイズ下も履かせてもらいましたがあまり変わり
ませんでした。ただ私の足元はポールスミスとクロケット&ジョーンズの
ダブルネームのサイドモンクでしたが、同じくらいの余裕はあったのと別の
方法で改善することにしました。ちなみにクロケット&ジョーンズと比べると
踵は小振りでぴったりに感じられました。

サイズは8ハーフに決まりました。素材は黒のスエードを希望しました。
英国製とのことですが、毛足が長いものと短いものがありゲストの
アントニオ・アルバラデホ氏にも『アイ ウドゥ ライク トゥ チョイス 
ルック ライク ドレッシー』なんて英語になっていない英語でアドバイスを
求めた結果、毛足の短いものをチョイスしました。スエード靴を持っていない
私には毛足が長いものは少しカントリーライクな感じもしました。

最後にソールを選択します。ソールは当然ラバーソールですがダイナイトと
ダイナイトよりも薄いラバーソールのうち、後者を選択しました。

ここから2点ほど私からリクエストを出しました。レザーソールの
クロケット&ジョーンズをお持ちの方はお分かりになると思いますが
コバのステッチが見えなくなっています。これが出来ないか聞いて
みました。結果は設備がないとのことで残念ながらNGでした。
見た目は見えない方がきれいだと思います。もう1点お願いしたのが
フルソックに出来ないかということでした。単に見た目でお願いしたの
ですが、今回の場合、フルソックにすることで甲の余裕も少なく出来る
という効果も期待が出来そうです。フルソックについては店員さんが
アントニオ氏とスペイン語(だと思います。)で話されていました。

同じ仕様でダブルモンクもお願いしました。昨年は金欠で見送りましたが
昨年でしたら、カーフにダイナイトという組み合わせにしていたと思います。
d0079557_23354850.jpg

この後は、ショップカードを作ったり、アントニオ氏にメルミンはどう思う
なんて聞かれ、『トゥー アグレッシブ』なんて答えておりました。
メルミンはアントニオ氏の兄弟が手がけていると、店員さんが教えて
くれました。普段伊勢丹にディスプレイされているラストを見る限り私が
欲しいモデルは無いように感じられましたので、足を運びませんでした。
お会計は、1足58,800円でシューツリー付ですので実質50,000円弱
私の仕様では基本料金内でしたので、納期は半年ほどかかりますが
急いでいない方には、十分お勧めできると思います。

最後に、接客をしてくれた店員さんにお礼と、アントニオ氏に『アイ
サンキュー フォー マイ リクエスト』と伝えて店を後にしました。
第百三十五回カキコミ終了

P.S 会計時に、アントニオ氏のスーツがどこのブランドのものか聞いて
もらいましたが、イタリアのコルネリアーニのものでした。雑誌の街頭
スナップを見る時、どこのブランドのものであるのかが気になったり
しますが、今回目が行ったのはジャケットの着丈です。アルデックスの
スーツの着丈がもう少し短くてもいいかもと思っていたのですが、今日
アントニオ氏の着こなしを見てそうでもないと思うと共に、一部ブランドの
スーツのジャケットの着丈は、短すぎるのではないかと感じました。
まあ、このあたりは好みの問題もありますね。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-23 00:05 | shoes | Comments(0)  

<< クルチアーニのニットを購入しました。 麻布テーラーで靴下を購入しました。 >>