麻布テーラーで靴下を購入しました。

11月中旬にしては、なんだかすごい暖かいですね。
今日は出かける時も、カットソーにジャケットを着れば
大丈夫でした。週末暖かいと、冬物を売らなくては
いけない人たちにとってはマイナスですが、私は
寒いのが苦手なので暖かい方がありがたいです。

6月のカキコミと同じものの追加購入となりますが
アドリアンのホーズを購入しました。購入先も前回と
同様AZABU THE CLASSIC TAILORです。在庫が
あるか確認のTELをすると店長さんが出ましたが
どうやら私のことを覚えてくれていたようです。

取り置きをしてもらい、月曜日に仕事を早めに
切り上げてお店に寄ってきました。店長さんが
いましたので、直ぐに用意をしてもらい4足
購入しました。ちょっとゆるくなったかなと
思うペアがあったための追加購入ですが
ずるずる落ちるところまでは伸びていないので
捨てるかどうか迷っています。1足2,625円です。
d0079557_23272634.jpg


この前、青山に行った際に表参道の麻布テーラーで
購入しようと思ったのですが残念なことに、ハリソンの
ものしか取り扱っていないとのことでした。

ホーズを購入した後、ネクタイもチェック。先日
父が作ったドラッパーズのネイビースーツに
合わせるネクタイをプレゼントしようと思い探して
いました。最初ドレイクスのネイビーのソリッドタイを
考えていたのですが、バーニーズニューヨークで
見せてもらうと思った以上に濃紺で見送ったのでした。
AZABU THE CLASSIC TAILORでは店長さんが
セレクトしたインポートタイを置いていますが
ステファノビジとルイジボレッリでネイビーの
小紋柄でいいものがありました。ボレッリが
私の好きなサテンベースということもあり
今回はボレッリを選択しました。14,700円でした。

その後は他のお客さんがいなかったこともあり
店長さんから、いろいろと面白い話を聞かせて
もらいました。他のところでの話も合わせると
なるほど、なるほどと思いながら聞いていました。

お店を後にして駅に向かう途中、スーツカンパニーに
寄ってみました。ユニクロも賑わっていますが
こちらもお客さんはいっぱいで、レジもそこそこ
混んでいます。フィンテスのsuper130'sも
チェックしました。織りのせいかもしれませんが
モノによってはやっぱりほこりが付きやすいみたい
です。ただ雨の日用にはとてもいい生地ですよ。
また生地も裏地もディテールもおしゃれで
ツープライススーツも侮れないぞと思いました。
今頃何を言っているんだなんて怒られてしまい
そうですが・・・。

さて今週末は、トレーディングポストでカルミナの
トランクショーです。広い青山店に行こうか、近い
銀座店に行こうか迷っているところです。
第百三十四回カキコミ終了

PS 今週末、土曜日は午前中仕事をして、午後は
生まれて初めてTOEIC IPなる試験を受けました。
職場で受けられ、しかもタダだったので受けてみましたが
普段英語を使わないこともあり、リスニングはよく聞き
取れず、筆記は時間が全然足らなかったです。ここは
仕事で英語を使っている友達に対策を聞いてみようと
思います。ちなみにその日の朝、外国人に
『エクスキューズミー、○○駅はどっちですか。』と聞かれ
(たと思います。)、『ゴー、ストレート。』で通じたものの
これじゃあまずいなーと思いました。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-15 23:34 | accessories | Comments(0)  

<< カルミナのトランクショーへ行っ... 新しい財布とパスケースをデビュ... >>