新しい財布とパスケースをデビューさせました。

11月に入って急に冷え込んだと思ったら、今週末は随分と
暖かく感じられました。文化の日は銀座のフォーナインズで
メガネを調整してもらったあと、日本橋まで歩いてたのですが
18時過ぎで三越近くにある外気温計は12℃、冷えるはずです。
新潟では、雪が降ったともフォーナインズの店員さんからは
聞きました。

さて確か昨年の今頃、いやもっと前になるでしょうか、六本木の
リビング・モティーフで財布と、パスケースを購入しました。
購入したのは、デーゲラーというブランドのもので、今までは
ペンケースと、今回購入したパスケースを使用していました。
d0079557_12155637.jpg

購入した時は、いつもに増してお財布が寂しかったのですが
ちょうど円安や素材の高騰を理由に、輸入品全般が値上がり
している時期で、来年になったら値上がりをしている、もしくは
取り扱いを止めてしまうのではないかと思い購入しました。
確か財布は31,500円、パスケースは12,600円だったと
記憶していますが、HPを久しぶりにチェックしたら、5,000円ほど
安くなっていました(泣)。でも今年に入ってから円高になったのも
一因となって輸入品も値下がりして、アローズ別注のクロケット&
ジョーンズは安く買えましたから、このあたりは欲しいと思ったら
買っておけということなんでしょうね。

ちなみに、買っていままで放っておいたのは、いつの日にかと
思っているうちに月日が経っただけでして、ぐうたらっぷりが
発揮されております。これまで使っていた財布はコーチのもので
5年近く使っていると思います。お手入れも特にしませんでしたし
ジーンズのポケットにも入れていたのでさすがにくたびれています。
ちょっと、見苦しい写真かもしれません。
d0079557_12405451.jpg

d0079557_12411291.jpg

購入の際に検討したのは、エッティンガーのロイヤルコレクション
でしたが、今まで使っていたコーチの財布も2トーンであったので
今回は黒1色のデーゲラーを選びました。お手入れ不要とは
まさしく私にあっているのですが、本当にお手入れ不要で
いいのかな。
d0079557_12485486.jpg

d0079557_130971.jpg

新しい財布を使い始めるときは、春(張る)がよいとされ、秋(空き)は
イマイチなんてゲン担ぎな話をどこかで聞きましたが、私の場合は
年中空きの貧乏リーマンですので、気にしていなかったりします。

この財布は、キズは付きやすい革ですが、きれいな状態で長く使って
みようと思います。
第百三十三回カキコミ終了

P.S 金曜日、青山のオリバーピープルズでメガネの調整とノーズパッドを
交換してもらった後、時間があったのでBrift Hで磨いてもらいました。
仕事でミスを連発して落ち込んでいた1週間の終わりが、きれいになった
靴のおかげで、少し元気になって帰ることができたIGetBetterでした。
d0079557_14212890.jpg

d0079557_14214894.jpg

今回は長谷川さんに磨いてもらいましたが、いつもより光らせましたとの
ことです。写真だと良く分からないですね。
[PR]

by igetbetter | 2009-11-08 14:32 | accessories | Comments(0)  

<< 麻布テーラーで靴下を購入しました。 使わなくなったものは処分しちゃ... >>