ヤフーオークションで靴を落札しました。

10月に入りましたね。今週も忙しくて始発出勤、帰ってくると日付が
変わっているという毎日でした。睡眠時間が短いせいか、ちょっと
風邪気味です。それでも来週からはすこしゆっくりとできると思って
います。私の部署が忙しくないというのは、よろしくないのですが
こんな時だからこそ頑張らなくてはいけません。でも冬のボーナスは
業績的にはでればラッキーかなという感じがしています。

暗い話は止めにしましょう、ということで先月末にヤフーオークションで
落札した靴のことを書きたいと思います。靴を買う場合、ショップで
試着をして、店員さんのアドバイスをもらい、お財布と相談して購入する
というのが、ほとんどだと思います。でもサイズが分かっていれば他の
購入方法もありです。皆さんもされている海外ショップからの購入で
あったり、オークションで落札するなど様々な方法があるかと思います。

今回、私はヤフーオークションでクロケット&ジョーンズのAudley
8ハーフのD width、試着のみというものが出品されていたので
入札することにしました。スタート価格は50,000円で私以外に入札
することもなく落札できました。送料は500円だったので50,500円で
私のところへやってきました。

このご時勢ですから、同じものを買うのなら安く手に入れたいですよね。
靴は毎年作り、サイズが変わることはないですので、ショップでいろいろと
試し履きして、安く購入できないか調べるのも一つではないかと思います。
ただし靴に限らず、海外ブランドのものだと本国の検品ではOKでも
日本ではNGというものもあるかもしれません。トレーディングポスト
クロケット&ジョーンズを購入すると、ボックスに検品者の押印が
されていて安心したりします。また商品がすぐに届かなかったり
オークションの場合は思っていたものと違ったということもあるか
もしれません。

届いた靴ですが、履く前にお手入れをしてあげる必要があります。
私の場合は、ソールにラバーを貼るのと雑誌に書かれているメンテを
しますが、メンテは疲れてたので(←いいのか!)今回はBrift H
お願いしてきました。前回磨いてもらったものと別のものを他に3足
預けてきました。以前鏡面磨きはあまり好きではないと書いた気も
しますが、この前の2足を見ると他のもお願いしたくなりました。
d0079557_23135477.jpg

引取りの際に、別のお客さんがいたのでちょこっと話しかけたら、
『ここに預けたら、自分で磨く気なんておきませんよ。』なんて言って
らっしゃいました。スタッフの方に聞いたところ大体1ヶ月に
1度くらいで持ってくる方が多いようです。

今回バッグに入れて渡してくれたのですが、片手に4足を持って
歩いた表参道駅は遠かった・・・。原宿、青山、骨董通り界隈を
回る時が、マイカーがあればなんて思う数少ない時だったりします。
d0079557_23242193.jpg
d0079557_23244365.jpg


もう少しで秋物が着られる時期がやってきます。来週の3連休は、
しっかり休んで、ウインドーショッピングに出かけたいところですが、
日曜日あたり出勤しないと駄目かもなんて思いながら頑張ります。
第百二十八回カキコミ終了

P.S そろそろ秋の長雨だったり、台風だったりで梅雨に次いで
雨の多い時期ではないしょうか。今回の靴で晴れの日用は6足に
なったので、十分です。密かに雨晴れ兼用の靴を増強したいと
考えています。伊勢丹の三陽山長も良さげでしたが、ショップ
オリジナルのパターンオーダーはどうかと思っています。
d0079557_2356499.jpg
d0079557_2357779.jpg
d0079557_23571782.jpg

[PR]

by igetbetter | 2009-10-04 00:05 | shoes | Comments(4)  

Commented by いち at 2014-06-18 18:49 x
写真の1番下の靴はどこのですか?凄く綺麗なシルエットだったもので
Commented by IGetBetter at 2014-06-18 22:05
コメントありがとうございます。

クロケット&ジョーンズのものです。
Commented by いち at 2014-06-18 22:45 x
お返事ありがとうございます。

言葉足らずですみませんでした(汗)
一枚目の写真の中の、4足のストレートチップの1番下の靴もクロケットなんでしょうか?ツゥが物凄く綺麗ですね。
Commented by IGetBetter at 2014-06-18 22:52
クロケット&ジョーンズになります。

HURSTというモデルで、盛岡の靴屋で購入したように思います。

<< 都内の靴屋を回ってきました。 弟に誕生日プレゼントを贈りました。 >>