弟に誕生日プレゼントを贈りました。

9月も残りが少なくなって来ましたね。土曜日は休日出勤で7時前
まで仕事をしていました。とりあえず来週はそこそこ順調に迎えられると
思います。

金曜日は、弟の誕生日だったので仕事を定時で切り上げてプレゼントを
持っていきました。弟は大学3年生で、そろそろ就職活動に本腰を入れる
頃ではないかと思ったので、就職活動で使ってもらえそうなものを選びました。

1つめは時計です。弟はロレックスのデイトジャストのダイヤ文字盤の
ボーイズモデルを持っています。筆記試験中、外して机上に置いて
おくのに好ましいとは言えない一本です。お金が無い中選んだのが
スカーゲンです。表参道ヒルズのBEYESストアや、渋谷パルコの
TicTacで見て気になっていました。いいなあと思ったモデルは
T233XLTMNです。文字盤の色がきれいであったこと、ベルトが
メタルであったこと、なにより分までが正確にわかることが選んだ
ポイントです。購入は、タイムマシーンというYahooショッピングの
ストアから購入しました。価格は送料、ラッピング代込みで
12,993円でしたのでかなりお買い得だったと思います。

2つ目はバッグです。大学へはバーバリーブラックレーベルのものを
使っていると聞いていましたが、結構くたびれているとのこと。
ということで先月オフの日用のベルトを探しに原宿に行った時に
ユナイテッドアローズで見つけたUNITED ARROWS LUGGARGE
×YUKINO
のナイロンとレザーのコンビバッグです。シルバーウィークに
電話をしたらブラックはアローズ全店で1個しか残っていないということで
取り置きをしてもらいました。内側がベージュなので汚れが目立つかも
しれませんが、その代わりに中に入れたものが見つけやすいですし
ポケットもたくさんついていて使いやすく、革も型押しがされているため
天気を選ばず使えると思い選びました。もちろんグッドプライスなのも
決め手の一つです。15%オフになる株主優待券を使って、19,635円
でした。

スーツやシャツ、ネクタイは数だけは揃っているようですので、後は
冬のセール時にしっかりした革靴を買ってほしいところです。
第百二十七回カキコミ終了

P.S 大学3年生の方で、私のブログを見ている方がいましたら
私見も交えて簡単にアドバイスを。来年度の新卒採用は企業規模を
問わずに、減るのではないかと思います。私の会社でもおそらく
半減すると思います。今はエントリーシート、筆記試験対策を
抜かりなくしましょう。ここで落ちたら、もったいないです。まだ
十分時間はあると思います。それからこんな時代ですから、
できる限りOB、OG訪問はして欲しいです。会社概要には
載っていない福利厚生や異動、配属、教育制度、昇給、昇格の
仕方なんかは会社説明会では聞けないことが多いと思われます。
そんなことをこっそり教えてくれるかもしれないのが、OB、OGです。

新卒時の就活のありがたさは、運悪く(良く?)転職活動をした
人間にしか分からないかもしれませんが、どこの企業も門戸を
大きく?開いてくれるのは、この時しかありません。弟に限らず
納得できるかたちで、5~7ヶ月間を過ごしてもらいたいものです。
今と同じ就職氷河期にもかかわらず、就活をきちんとしなかった
IGetBetterより。なんておせっかいなことを書かなくても現実を
みてしっかりしていますよね、きっと・・・。
[PR]

by igetbetter | 2009-09-27 21:13 | extra | Comments(0)  

<< ヤフーオークションで靴を落札し... エクスプローラーを磨いてみました。 >>