夏休みに入って角館に来ています。

9月になりました。毎週書いているような気がしますが
朝晩は本当にすごしやすくなり、体も随分と疲れが
取れやすくなったような気がします。

他の方よりは随分と遅くなりましたが、金曜日の午後から
夏休みをいただき角館へ来ています。昨日の8:10に家を
車で出発、父に借りた車ですがマイカーを持っていない
私は運転をするのが、G.W以来です。首都高が事故渋滞
しており、川口JCTをとおり蓮田に到着したのが10:00
80kmの省燃費走行でずっとトラックの後ろをついて
行きましたが、、到着時間が心配になり100kmで走り始め
上河内に到着したのが12:00、もう少し走って13:10前に
鏡石に到着、お昼をとりました。ここから国見まで走って
眠くなったのでお昼寝、眼が覚めると15:40でした。再び
走り始めて、北上JCTを通過したのが17:40、角館の
街を走って、ホテルへ到着したのは19:10を過ぎていました。
本当は夕暮れの角館の町を歩きたかったのですが・・・。

今回泊まったのは、田町武家屋敷ホテルです。部屋は
和室のAタイプを選びました。ホテルに入ると素敵な
フランクロイドライトのテーブルライが目にとまりました。
大きなリゾートホテルが好きではない私は、とても気に
いりました。
d0079557_9404396.jpg

部屋に案内していただき、荷物を置いて夕食をいただくことに
します。母も一緒だったのですが夕食の時間が自分達だけ
遅くなってしまったのではないかと気にしていましたが、ちょうど
食べ始めた方が多かったようで安心していました。

料理は、量もちょうど良く入れ物もおしゃれで楽しむことが
できました。今回じゃらんから申し込んだのですが、生ものが
苦手と記載したところ鰈の煮付にしていただけてありがたかった
です。お昼が少なめだったこともありますが、車を運転するだけ
でもお腹って結構空くものですね。
d0079557_9471615.jpg
d0079557_947318.jpg
d0079557_9474917.jpg
d0079557_948136.jpg

d0079557_9513367.jpg

d0079557_952093.jpg

d0079557_9531791.jpg

食後は、20分ほどホテルの周りを歩いて部屋に戻りお風呂に
入りました。お風呂も広い作りでゆっくりと入ることができました。

値段は安いとは思いませんが、また泊まってもいいかなと
思います。これから武家屋敷を含めて街を歩きにでかけます。
第百二十四回カキコミ終了

P.S 父の車はトヨタのカムリという車なのですが、今回ほぼ高速だけの
走行で、リッター14.2kmでした。まだ後300km以上走れるようです。
思ったよりも燃費がいいものなんですね。
[PR]

by igetbetter | 2009-09-06 09:57 | extra | Comments(2)  

Commented by 深夜食堂 at 2009-12-02 07:57 x
カムリも角館も懐かしいな・・・
Commented by igetbetter at 2009-12-04 01:04
深夜食堂さん、はじめましてです。

また時期を変えて、足を運びたいと思っています。
ちなみに昨日は、銀座で稲庭うどんを食べました。

<< メンテしていたものを、取りに行... ヤコブコーエンのジーンズを少し... >>