6月に購入した靴を紹介します。

毎日蒸し暑いですね。ちょっとバテ気味なIGetBetterです。
8月に入ってからちょっと食べる量を減らしたことも影響している
かもしれません。

今日は、6月下旬に購入した靴のことを書きたいと思います。
購入したのはいまさら感もありますが、クロケット&ジョーンズの
黒のストレートチップで、ユナイテッドアローズ別注の
BURTONというモデルです。
d0079557_2144978.jpg

d0079557_21515611.jpg

株主優待の期限が6月末ということもあり購入しました。そして
先日の靴のメンテのカキコミの時にお手入れをして、2度ほど
履きました。履いた感じですが、手持ちの他のクロケット&ジョーンズと
比べると、337や358ラストよりは踵の緩い感じもしません。
351ラストのHURST(ただしE Width、ハーフサイズダウン)
というモデルに近いです。4年ほど前に履いた時は、指が
当たって駄目だったのですが、今はなんともありません。
出た頃はシューツリーが付いて91,000円だったかと思います。
いつの間にかシューツリーが別売りになりEウィズなんかも出たり
していましたが、今回の価格改定で値下がりしたこともあり購入
しました。私が購入したのはソールに刻印がされていましたので、
初期の売れ残りだと思います。株主優待を使いましたので、さらに
15%オフになり税込みで66,937円でした。シューツリーはヤフオクで
ぴったりサイズのものが出品されているものを落札して、こちらは
送料を入れて9,400円ほどでしたので、なかなかいい買物ができました。

ハンドグレードラインですので作りも丁寧ですし、革質も十分です。
今年英国から購入したダイナイトソールのHALLAMは内側の
作りがもう少しきれいだったらというところもありましたし、革質は
以前にポールスミスで購入した同モデルよりもかなり落ちるのでは
と思っていますが、これについてはそういったこともありません。
ハンドグレードのダイナイトモデルを日本で展開してくれないかなと
思っています。

ちなみにこいつをデビューさせたおかげで、毎日黒ストを履けるように
なりました。一方で348ラストのサイドモンクは2軍へまわり、オンで
履くこともなくなりました。ジャケパンスタイルに合わせて買ったのに
履かなくなる日が来るなんて・・・。

明日はそのサイドモンクを履いて、ジーンズを見に原宿へ出かけようと
思います。サイズが残ってるといいなぁ。
第百二十回カキコミ終了

P.S カーサカミーチャで出来上がってきたシャツを、今週着て
見ましたが、肩を2cm小さくした影響は皆無です。というか着た
時の違いが分かりません。それからタグの色がグリーンから
ブラック(こげ茶らしいのですが・・・。)に変わりました。
d0079557_22141240.jpg

数が多くなったので、着なくなった東京堂シャツで作った2枚、
この前剣ボロに穴を開けられてしまったトーマスメイソン生地の1枚、
それにもったいないけどこの前伊勢丹で作った、もう着ないであろう
1枚を今日捨てました。ついでに履いていない伊勢丹オリジナルの
ホーズも捨てちゃいました。

月曜日は、先々週のカキコミにあったダニエル&ボブのバッグと、
購入して結局2回しか使わなかったarenaの水着を捨てることに
しましょう。
[PR]

by igetbetter | 2009-08-08 22:26 | shoes | Comments(0)  

<< ジーンズを購入しました。 夏のセールでゲットしたものは・・・。 >>